よくある質問
BRAND OFFについて


海外出店加盟は可能でしょうか?

<関連ページ>
BRAND OFFの強み


フリマアプリは競合ですか?

アンケート結果によるとフリマアプリ出品よりも近くの店舗に持ち込みたいというデータもあるため、今後も店舗の需要が高まると想定しています。
<関連ページ>
BRAND OFFの強み


他の買取フランチャイズ本部様のことはどう思いますか?

他の本部様についての詳細はわかりかねますが、当社(グループ)のノウハウと強みで皆様のサポートをさせていただきます。
<関連ページ>
BRAND OFF の強み
充実のサポート


加盟店契約前に、直営店で実際の運営やリアルなお話しなどを聞くことは可能でしょうか?

弊社のSVは直近での店舗店長経験者となりますので、SVからも実際にリアルなお話もできるかと思います。
<関連ページ>
充実のサポート


BRAND OFFの理念は?

1.主体性
自分の意志や判断に基づき当事者意識を持って自らが行動をする
2.柔軟性
やわらかい着想を持って、日々の問題解決を行う
様々な意見や多様な考え方を認めて、広い視野で考える
変化を恐れず新たな発想や行動をする
3.誠実性
仕事や他人に対して、まじめで真心がこもっている
4.協調性
全体的な調和を作るために相手の立場に立ち行動すること
風通しの良いコミュニケーションを心掛けていること


BRAND OFFの強みは何ですか?

<関連ページ>
BRAND OFF の5つの強み
加盟要件・条件について


加盟に当たってはどのような審査を行いますか?

<関連ページ>
開業までの流れ


多店舗展開は可能ですか?



自宅を店舗にすることはできますか?

<関連ページ>
開業までの流れ


店舗の広さはどの程度必要ですか?

<関連ページ>
開業までの流れ


一定のエリアで独占的に事業をすることはできますか?

<関連ページ>
開業までの流れ


都市部以外でも開業が可能ですか?

<関連ページ>
開業までの流れ


出店するエリアに制限はありますか?

<関連ページ>
開業までの流れ


加盟条件はありますか?



買取未経験ですが大丈夫ですか?

開業準備について


加盟店契約前に、直営店で実際の運営やリアルなお話しなどを聞くことは可能でしょうか?

弊社のSVは直近での店舗店長経験者となりますので、SVからも実際にリアルなお話もできるかと思います。
<関連ページ>
充実のサポート


加盟に当たってはどのような審査を行いますか?

<関連ページ>
開業までの流れ


多店舗展開は可能ですか?



自宅を店舗にすることはできますか?

<関連ページ>
開業までの流れ


店舗の広さはどの程度必要ですか?

<関連ページ>
開業までの流れ


一定のエリアで独占的に事業をすることはできますか?

<関連ページ>
開業までの流れ


都市部以外でも開業が可能ですか?

<関連ページ>
開業までの流れ


出店するエリアに制限はありますか?

<関連ページ>
開業までの流れ


行政への届け出などは本部が代行してもらえますか?



契約からオープンまでにどのくらいの期間がかかりますか?

<関連ページ>
ブランドオフ フランチャイズ店オープンまでの流れ
集客・販促について


広告宣伝は、すべて本部主導でしょうか?

「広告宣伝費分担金」のBRAND OFF全体で実施させて頂く広告宣伝については、本部側のタイミング・主導で実施させていただきます。
<関連ページ>
充実のサポート


広告宣伝費と広告宣伝費分担金とふたつ記載されていますが、詳しく教えてください。

「広告宣伝費分担金」は、BRAND OFF全体でフランチャイズ加盟店様を含むBRAND OFF全体の広告宣伝に充てるために一部ご負担頂く費用で、ブランディングのためWeb広告やPR、TV-CM等を行います。
<関連ページ>
充実のサポート


売り上げの芳しくないときは、どのようなプロモーションを行っていますか?

ただし、シンプルな「買取訴求」の折込チラシを入れるだけでは費用対効果が合わない可能性があります。
売上が芳しくない原因(来店数が少ないのか、買取単価が低いのか、リピート顧客が少ないのか、その他要因)を一緒に分析させて頂き実施する企画内容をご相談の上設定し、それをチラシに乗せて折込を実施いたします。
併せて、FC加盟店様にもブランドオフのCRMシステムを活用した顧客様向けのリピート促進メルマガ配信(FC加盟店様で獲得した顧客限定)についても実施し、リピート顧客の獲得も行えます。
<関連ページ>
充実のサポート


集客や販促はどのようにするのですか?

<関連ページ>
充実のサポート


本部はお客様をあっせんしてくれますか?

<関連ページ>
充実のサポート
フランチャイズ経営について


フリマアプリは競合ですか?

アンケート結果によるとフリマアプリ出品よりも近くの店舗に持ち込みたいというデータもあるため、今後も店舗の需要が高まると想定しています。
<関連ページ>
BRAND OFFの強み


損益分岐点に達するまでの期間は?

<関連ページ>
加盟条件・初期投資目安・キャッシュフローについて


広告宣伝は、すべて本部主導でしょうか?

「広告宣伝費分担金」のBRAND OFF全体で実施させて頂く広告宣伝については、本部側のタイミング・主導で実施させていただきます。
<関連ページ>
充実のサポート


広告宣伝費と広告宣伝費分担金とふたつ記載されていますが、詳しく教えてください。

「広告宣伝費分担金」は、BRAND OFF全体でフランチャイズ加盟店様を含むBRAND OFF全体の広告宣伝に充てるために一部ご負担頂く費用で、ブランディングのためWeb広告やPR、TV-CM等を行います。
<関連ページ>
充実のサポート


売り上げの芳しくないときは、どのようなプロモーションを行っていますか?

ただし、シンプルな「買取訴求」の折込チラシを入れるだけでは費用対効果が合わない可能性があります。
売上が芳しくない原因(来店数が少ないのか、買取単価が低いのか、リピート顧客が少ないのか、その他要因)を一緒に分析させて頂き実施する企画内容をご相談の上設定し、それをチラシに乗せて折込を実施いたします。
併せて、FC加盟店様にもブランドオフのCRMシステムを活用した顧客様向けのリピート促進メルマガ配信(FC加盟店様で獲得した顧客限定)についても実施し、リピート顧客の獲得も行えます。
<関連ページ>
充実のサポート


営業時間と拘束時間は長いですか?



集客や販促はどのようにするのですか?

<関連ページ>
充実のサポート


本部はお客様をあっせんしてくれますか?

<関連ページ>
充実のサポート


フランチャイズの仕組みを教えてください。

つまり、フランチャイズはフランチャイザーと呼ばれる本部とフランチャイジーと呼 ばれる加盟店との“契約”によって成り立っている共同事業体といえます。
<関連ページ(外部)>
https://www.jfa-fc.or.jp/particle/78.html


多店舗展開は可能ですか?



ロイヤルティが固定費である理由は?

<関連ページ>
初期投資目安・収支シミュレーションについて


投資回収までの期間はどのくらい?

<関連ページ>
初期投資目安・収支シミュレーション


損益分岐点に達するまでの期間は?

<関連ページ>
初期投資目安・収支シミュレーション